愛知県立芸術大学

大学案内 学生支援

ハラスメント対策

ハラスメント相談員

指定された大学の教員や事務局の職員が、2名1組でハラスメント被害に関する相談を受けます。

ハラスメントを受けたとき

一人で我慢したり、悩まずに、気軽に大学のハラスメント相談員に相談してください。また、被害にあっている人を見たら、相談窓口に行くように勧め、できれば同行してあげてください。目撃者として相談していただくこともできます。

相談したことや相談内容

相談者の氏名はもちろん、相談内容はすべて秘密扱いとし、相談者の名誉やプライバシーは守られます。

相談の結果

調査が必要な場合は、相談者の同意を得て事実調査委員会が調査を行い、さらに救済措置が必要な場合は人権問題委員会が開かれ、必要な措置が講じられます。

相談窓口

ハラスメント相談員です。
相談は、面談だけでなく手紙・電話・Eメールでもできます。また、匿名でも相談できます。相談員は、所属する学部・研究科にかかわらず自由に選ぶことができます。
ハラスメント相談員の所在(研究室等)は学生便覧でご確認ください。メールでの相談をご希望の場合は、保健室へご連絡ください。ご希望のハラスメント相談員へお取次ぎいたします。

愛知県立芸術大学 保健室

Tel
0561-76-6499
Mail
g-shien[at]mail.aichi-fam-u.ac.jp
([at]を@に書き換えて送信してください)

2024年度のハラスメント相談員

氏名等 所属(専攻・コース)
小枝 真人 美術学部(陶磁)
横山 奈美 美術学部(油画)
七條 めぐみ 音楽学部(音楽学)
小林 聡 音楽学部(作曲)
学務部長 学務部
芸大総務課長 芸大総務課
保健師 学務部

指針等

ハラスメント防止等のために認識すべき事項についての指針

愛知県立芸術大学におけるハラスメントの防止概略図

ハラスメント・メンタルヘルス外部相談窓口

ハラスメント・メンタルヘルスについて、学外の方に相談したい方向けに外部相談窓口を設けています。

ハラスメント・メンタルヘルス外部相談窓口ウェブサイト