愛知県立芸術大学

大学案内 学生支援

科目等履修生

科目等履修生の募集、入学検定料、入学料、授業料等についてお知らせします。

科目等履修生とは、本学において開設される授業科目のうち、特定の授業科目だけを履修し、その単位を修得することを目的として履修することをいいます。ただし、学位を取得することはできません。科目等履修生が履修できる授業科目については、各年度に発行される募集要項をご覧ください。

科目等履修生の募集

令和6年度の科目等履修生の募集要項を掲載しています。

出願期間 【前期募集】令和6年2月1日(木)から令和6年2月8日(木)まで。
【後期募集】令和6年7月頃公開予定です。
募集要項 【前期募集】 令和6年度愛知県立芸術大学科目等履修生募集要項
【後期募集】令和6年6月~7月頃公開予定です。
入学検定料 9,800円

入学料、授業料その他の費用についてはこちら

教員免許状取得希望者へのお知らせ

教育職員免許法の改正に伴い、2019年度以降に教員免許を取得する場合は、従来なかったいくつかの新しい科目を修得しなければならない、となっています。ただし本学では、現在再課程認定申請を行っており、文科省における審査の結果、予定している教職課程の開設時期が変更になる可能性があります。

2019年度以降に初めて本学科目等履修生として在籍し、免許取得を目指す場合は、事前に教育委員会で免許取得に必要な科目の単位(新法適用)の指導を必ず受けてください。

本学で取得できる免許状についてはこちらをご覧下さい。

教職課程

博物館学課程