愛知県立芸術大学

在学生の声

音楽学部

音楽学部 音楽科 器楽専攻 ピアノコース

梶田 彩衣さん

KAJITA Ai

インタビュー

Q 愛知県立芸術大学を選んだ理由を教えてください。

自然に囲まれた落ち着いた環境の中で、じっくりと音楽に向き合える点に魅力を感じ、受験を決めました。また、他専攻のレベルも高く、さまざまな楽器とアンサンブルを行える学びの環境が整っていることも大きな魅力です。

Q (ご自身の)コースの魅力を教えてください。

公開講座が多く、国内外で活躍されている演奏家や音楽家の演奏・お話を間近で聴くことができます。昨年末には舘野泉さんが来学され、非常に貴重な経験となりました。日々のレッスンも充実しており、多くの学びがあります。

Q 将来の目標や夢を教えてください。

これまで音楽を続けてこられたのは、周囲の方々の支えがあったからこそだと感じています。今後はその感謝を忘れず、少しずつ恩返しをしながら、次の世代にも音楽を通して何かを還元できるよう、日々努力を重ねていきたいです。

活動の様子

第58回 定期演奏会2台ピアノ

第58回 定期演奏会2台ピアノ

大阪万博ポーランドパビリオンでの演奏

大阪万博ポーランドパビリオンでの演奏