愛知県立芸術大学

在学生の声

音楽学部

音楽学部 音楽科 作曲専攻 作曲コース

船津 華琳さん

FUNATSU Karin

インタビュー

Q 愛知県立芸術大学を選んだ理由を教えてください。

中学生の頃に作曲に興味を持ち始めた時から、愛知芸大を自然と目指すようになっていました。そこから実際にオープンキャンパスやワンポイントレッスンなどを受けていく中で、自然豊かなキャンパス、教授たちの指導、楽しそうに話す先輩たちの姿に惹かれ、ここで私も作曲を学びたいという気持ちが強くなり、愛知芸大を選びました。

Q (ご自身の)専攻の魅力を教えてください。

門下ごとの試演会や学内演奏会など様々な演奏会、特別講座やレクチャーコンサートといったイベントを通して自分の作風とは違う角度の作品に触れる機会が沢山あります。そのため、常に自分の音楽の視野が広げることもできますし、日々学ぶことが多いということがこの専攻の魅力だと思います。

Q 将来の目標や夢を教えてください。

私はまだ狭い世界の音楽しか知らないため、様々な作品に触れ、視野を広げ、これが私の作風だという1つの核を見つけるというのが目標です。そのために、これからも様々なことに挑戦していき、将来は音楽に携わって自分の好きな作品を届けられるようにしていきたいです。

活動の様子