愛知県立芸術大学

在学生の声

美術学部

美術学部 美術科 彫刻専攻

古瀬 禄大さん

FURUSE Yoshihiro

インタビュー

Q 愛知県立芸術大学を選んだ理由を教えてください。

愛知県立芸術大学は、豊かな自然に囲まれ、多様な学部や専攻があり、意欲的に学ぶ仲間が集う環境が魅力的だと感じております。そのような刺激的な環境の中で、美術について深く学びたいと思い、愛知県立芸術大学を志望しました。

Q (ご自身の)専攻の魅力を教えてください。

学部1、2年生で様々な素材を体験する実習があり、ご自身に合った素材や制作スタイルを見つけることができます。また、金属、石、テラコッタなど大規模な設備を必要とする素材に関しても、大学の設備でほとんどの作業を行うことができますので、素材や制作方法に制限されることなく制作することができるのは大きな魅力だと思います。

Q 将来の目標や夢を教えてください。

私は現在金属を使用し、人と素材の一体化をテーマに制作をしています。これからも「人とその周りにあるモノ」「人に寄り添うモノ」の関係について研究、制作を続け、人のためになるようなモノを作りたいと考えています。

活動の様子