
美術学部 デザイン・工芸科 メディア映像専攻
柏 日菜乙さん
KASHIWA Hinata
インタビュー
- Q 愛知県立芸術大学を選んだ理由を教えてください。
本学のメディア映像専攻にメディアアートや映像表現に多方向からアプローチできるカリキュラムがあり、新しいこと色々できそう!ワクワク!教員の方々おもしろそう!と感じたからです。
私はもともとライブなどの空間演出に興味があり、映像や空間制作全般に関することをいろんな方向から模索できる場所はないかと探していたところにこの専攻を見つけました。進路選択でたくさん迷いましたが、この専攻を見つけてすぐ一直線に突っ走ってよかったです。
- Q (ご自身の)専攻の魅力を教えてください。
私にとって、おもしろすぎる授業・おもしろすぎる仲間・おもしろすぎる教員の方々が何よりの魅力です。
授業では基本的に最後に発表があり、最終成果物の提出とそのプレゼンを行います。一人ひとりに丁寧に講評をいただけるので、1年次の最初の授業から多くの学びがあり、成長を実感できます。
機材やスタジオ設備も充実しており、「こんなことをやってみたい!」と思ったことは、ほとんど実現できる環境だと感じています。
専攻全体があたたかい雰囲気で、意見も交わしやすいのが魅力です。
アトリエには自分のパーソナルスペースがあり、付近にはカウンター(ゾーンアウト)スペースもあります。他にも複数の部屋があり、作業場所を自由に変えられるので、同じ場所にじっとしていられない私にとってはとても快適です。
魅力はまだまだ伝えきれませんが、とにかく自分次第で色々なことができます。
- Q 将来の目標や夢を教えてください。
毎日楽しく生きて、自分の良いと思ったもので人を喜ばせたいです。
ばあちゃんになってからもたくさん語れるようにいろんな経験を積み続けるのが目標です。