HOME

お問合せ

交通アクセス

日本語English

新型コロナウイルス感染者の発生について(12月28日)

令和2年12月25日(金)に、以下のとおり本学学生1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
本件を受けまして、判明した事実及び今後の本学の対応についてお知らせいたします。

1 陽性が判明した学生


  (1) 年代
    20歳代
  (2) 性別
    男性

2 学生の行動等


  令和2年12月22日(火) 発熱の症状
  令和2年12月24日(木) 病院を受診、PCR検査を受ける。
  令和2年12月25日(金) 陽性と判明(自宅で療養)
  令和2年12月25日(金) 大学へ報告

※ 当該学生は、12月20日(日)のみ登校しております。本学は、関係機関と連携を取り、行動履歴を調査したところ、濃厚接触者はいないことを確認しております。また、学内での立ち寄り箇所の消毒等、感染拡大を防止するための最大限の対策を実施しております。

3 本学の対応等


 愛知県立芸術大学では、室内の換気の徹底、教職員及び学生のマスクの着用など、感染拡大防止対策に努めております。
 今後も感染の拡大防止に向けて、引き続き感染拡大防止対策を徹底するとともに、必要な最新情報等を提供してまいります。

 本学としては、感染した学生が一日でも早く回復し、学業に復帰できるよう願うとともに、感染者及び関係者の特定など、差別的取扱の助長等につながることがないよう、人権尊重と個人情報保護に努めてまいります。何卒、ご理解とご配慮をいただきますようお願いいたします。

以 上