HOME

お問合せ

交通アクセス

日本語English

【終了】【緊急・重要】令和元年度卒業証書・学位記授与式についてのお知らせ(3月5日更新)

令和元年度卒業生・修了生及び関係者の皆様



愛知県立芸術大学学長



 昨今の新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大を受け、多数の方が集まるイベント等の開催については、大規模な感染リスクがあることから、政府より中止、延期又は規模縮小等の対応へ向けて強い要請がありました。

 そのため、本学では新型コロナウイルスへの感染リスクをできるかぎり回避するため、令和元年度卒業証書・学位記授与式(令和2年3月25日実施)を挙行するにあたり、大学として以下の対応を決定いたしましたので、お知らせいたします。

 皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。



【卒業生・修了生の方へ】

 全体での式典は行いません。よって、会場として予定していました奏楽堂は使用しません。

 規模を縮小し、卒業証書・学位記の授与のみを各学部各専攻・コースの指定の場所にて行います。

 なお、授与に際しては下記の点について、ご留意・ご協力ください。

・発熱などの症状がある場合は、出席をご遠慮ください。

・出席時には各自マスク着用等、感染予防を心がけてください。



【卒業生・修了生の保護者及び関係者の方々へ】

 感染拡大のリスクを防止するため、今年度の卒業証書・学位記授与式は、卒業生・修了生及び教職員のみで行います。来学される場合は、卒業生・修了生の送迎のみとさせていただきます。また、待合室等の用意はございませんのでご了承ください。

 昨今の情勢のもと、卒業生・修了生や保護者の方々の健康や安全面を第一に考え、このような判断に至りました。何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



 今後、政府等の方針及び地域の状況に応じて、新たな判断を行うことがあります。その際には、本学ウェブサイトにてお知らせいたしますので、最新の情報をご確認ください。

学長メッセージはこちら