HOME

お問合せ

交通アクセス

日本語English

就職コーナー・就職相談

求人情報について、就職関連書籍・参考資料等、就職支援BOOK、就職ガイダンス・セミナー、就職相談などの就職支援についてご説明いたします。

学生の皆さんにとって、社会に出て働くということは、自らのライフスタイルを考えていく中で、重要な分岐点と捉えることができるでしょう。 だからこそ、視野を広げて「何を求め、誰のために働くのか」と自問自答しながら、自分自身の価値観をもって進路選択していく必要があります。 本学では、就職を希望する学生へのサポートとして、各種の就職ガイダンス・セミナーを開催、また専任職員による就職相談なども行っています。

OB・OG通信

愛知県立芸術大学から社会に羽ばたき活躍している卒業生の声をまとめた「OG・OB通信」を作成しました。

ob_og_tsushin.JPG

※画像をクリックするとPDFデータが開きます。

  • 仕事の内容とやりがいは?
  • 就職活動のポイントと現在の会社を選んだ理由
  • 後輩へのメッセージ

の3項目を17人の卒業生にインタビューしました。

美術・音楽を学び得た経験を仕事にどう活かすのか

自分の可能性を更に広げるために

みなさんが進路を探るヒントしてください。

就職コーナー

管理棟2階に、求人票、会社パンフレット、応募用紙、就職関連情報誌などの資料、参考資料などを閲覧できるコーナーを設置しています。

求人情報について

専用掲示板で新着の美術/音楽分野の求人票、教員求人票やインターンシップ募集なども掲示しています。それぞれファイルにもまとめられており、その他業種についても、業種別ファイルで求人票が閲覧できます。また、大学に届く求人票はインターネットでの求人情報検索が可能です。

就職関連書籍・参考資料等

就職コーナーには、就職活動に関連した書籍や、求人票とともに送付されてきた企業案内などが設置してあり、自由に閲覧することができます。また、大学に送付された、さまざまな企業展、説明会などのチラシ・パフレット等も配布用に設置しています。

就職ガイダンス・セミナー等

業界研究やエントリーシート対策、面接対策、就活マナーなど、各種就職ガイダンスの他、卒業生による就職講演会等も行っています。

就職相談

専任の職員が、卒業生情報を始め、就職活動全般から、企業選びや履歴書の書き方、面接での応対等、さまざまな内容の相談を随時受付けています。 また、卒業後にも就職活動を行う既卒の方からの就職相談も受けています。
企業選びはどのようにしたらいい?履歴書はどう書けば?面接では何を聞かれるのか? 先輩の就職先は? などなど・・・就職活動をしていく中でいだく、いろいろな疑問や不安など、一人で抱え込まず、まずは話してみませんか。 

卒業生・修了生の進路状況はこちら

[問い合わせ]

愛知県立芸術大学 学務部学務課
〒480-1194 (所在地記載不要)
Tel 0561-76-2847(就職支援)
Fax 0561-62-0083
mail shu-shoku[at]mail.aichi-fam-u.ac.jp
([at]を@に書き換えて送信してください)